人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナと世界と新生ゴービット

お久しぶりです。
コロナの影響で壊滅状態であった外国人材紹介のマーケットですが、少しづつですが、回復の兆しが見えてきました。
ゴービットも内定から1年かかってようやく昨年末ベトナム人女性2名が来日、今年初めから無事に茨城県の農業分野のお客様のところで働き始めました。
こうして、いよいよこれからと思った矢先に介護分野で人材の宝庫と目されていたミャンマーでクーデターが勃発。
発生から今日で2ヶ月になりますが、全く解決の兆しが見えず、事態は混迷を深めていく一方。
どうか、中国とアメリカの代理戦争のような事態になることだけは避けて欲しいと切に願っています。
当社の関係者も多数ヤンゴンにおられ、彼らの安否を日々案じています。
このフラット化された世界で、そのリスクを痛感する毎日が続いています。
そして、4月からはゴービットも体制が刷新され、新しいゴービットとして生まれ変わることになりました。
これからも日本の将来のため、経済活性化のため、さらに外国人の労働力が安定的に平和的に日本で活躍できるように、ゴービットも頑張っていきます。


by gobit0610 | 2021-04-01 00:10